« 日本野鳥の会東京支部で働きませんか?
★事務局員募集中★→締め切りました
| トップページ | 「あいぼりー」誌に多摩川探鳥会が掲載されました »

支部創立60周年記念!

日本野鳥の会東京支部は9月13日生まれ。おとめ座。今年で満60歳になります。60年前と言えば、太平洋戦争が終わって2年目。世の中が復興のために動き出していた頃で、新しい制度や会社など、いろいろなものが生まれた年にあたります。

日本国憲法が施行されたのもこの年ですし、最近話題になった参議院の第1回目の国会召集がかかったのもこの年だとか…。東京支部の身近なところでは、東京都が区制を敷いたのもこの年です。(だから、都内23区と日本野鳥の会東京支部は同い年です。)

さてさて、そんな東京支部では、今月開催するイベントをすべて「創立60周年記念行事」と位置づけ、参加された方に、ささやかな記念品を差し上げることにいたしました。(…とはいえ、数に限りがありますので、もし行き届かない場合はご容赦ください。)

60th_aniv_loopet 記念品は「しおり型ルーペ」です。興和株式会社さんのご好意で制作することができました。図鑑やフィールドノートに挟んで持ち歩くには最適で、虫眼鏡としても、12センチのものさしとしても使えます。「創立60周年 日本野鳥の会東京支部」と入っています。ぜひご愛用ください。

|

« 日本野鳥の会東京支部で働きませんか?
★事務局員募集中★→締め切りました
| トップページ | 「あいぼりー」誌に多摩川探鳥会が掲載されました »

「0..トピックス」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207350/16359651

この記事へのトラックバック一覧です: 支部創立60周年記念!:

« 日本野鳥の会東京支部で働きませんか?
★事務局員募集中★→締め切りました
| トップページ | 「あいぼりー」誌に多摩川探鳥会が掲載されました »