« 【葛西問題】都知事候補者へ公開質問状を送付しました。 | トップページ | 東京オオタカ・シンポジウムの開催のお知らせ »

【葛西問題】都知事候補公開質問状結果報告【プレスリリース】

Koukaishitsumongazou_3

でお知らせした通り東京都知事選挙に向けて、日本野鳥の会東京が(公財)日本野鳥の会と連名で公開質問状を立候補者※あてに送りました。(※送付先不明を除く)

質問状では、主にこの3つを問いかけました。
・葛西臨海公園のカヌー競技場建設計画についての見解
・当会が提案している、代替地への計画変更についての意見
・代替地と並行して環境影響評価を行うという当会の提案についての意見

その回答が集まりましたので、本日1/31に都庁にて記者会見を行い、マスコミの皆さんに結果を発表しました。


5名の候補者に質問状を送付し、4名の候補者から回答が得られました。

回答を頂いた各候補者からは、慎重な意見も含めて一定の前向きな回答を頂きましたので、都知事が決定後、東京都やオリンピック組織委員会との協議を継続し、環境と調和した開催の実現を目指してまいります。

忙しい選挙戦の中、対応頂けた各候補に感謝致します。

※画像は、カヌー会場イメージ(2016立候補ファイルより)を改変

<参考>
葛西臨海公園オリンピックカヌー競技場建設計画過去記事一覧

2013.11.【ネット署名のお願い】外部サイトhttp://www.change.org/ja環境保全と両立するオリンピックの開催 のため、 葛西臨海公園のカヌー競技会場計画の見直しを!※表示されない場合は「更新」して再読み込み願います

尚、月例葛西臨海公園探鳥会毎月第四日曜日に開催しておりますので、参加の上、現場をご覧いただければ幸いです。

上記以外にも多数のイベントをおこなっております。

入会すると毎月会報「ユリカモメ」が届き、イベントや保護、研究、観察、その他の活動の詳細を読む事ができます。

→日本野鳥の会東京に「入会案内資料」の請求をする

ぜひ入会もご検討ください。

|

« 【葛西問題】都知事候補者へ公開質問状を送付しました。 | トップページ | 東京オオタカ・シンポジウムの開催のお知らせ »

「0..トピックス」カテゴリの記事

5..保護活動」カテゴリの記事

5.1..【葛西問題】」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207350/59043034

この記事へのトラックバック一覧です: 【葛西問題】都知事候補公開質問状結果報告【プレスリリース】:

« 【葛西問題】都知事候補者へ公開質問状を送付しました。 | トップページ | 東京オオタカ・シンポジウムの開催のお知らせ »