« 【三が日】月例探鳥会の開催はありません【※日程変更注意!】 | トップページ | 【12/18(日)】東京湾の再生と葛西三枚洲~ラムサール条約への登録を目指して~【シンポジウム】 »

『JBF(ジャパンバードフェスティバル)』で葛西海浜公園(三枚洲)のラムサール条約登録を目指すをブース出展しました

11月5~6日、千葉県我孫子市手賀沼周辺で、鳥をテーマにした日本最大級のイベント

が開催され日本野鳥の会東京としてブースを出展しました。

ブースでは、葛西海浜公園(三枚洲)のラムサール条約登録を目指す活動を紹介し多くの方でにぎわいました。

【動画コーナー「シアターKASAI」】

動画コーナー「シアターKASAI」では、まさにこれからの時期に集まってくる葛西名物、数万のスズガモをはじめとする葛西の豊かな自然をご覧いただきました。

Dsc_1132

【「みんなのメッセージで、スズガモの群れをつくろう!」コーナー】

「みんなのメッセージで、スズガモの群れをつくろう!」コーナーでは、スズガモのスタンプを押したカードに、書いて頂いたメッセージを集めて、本物にも負けない、スズガモの大群を作ることができました。

Dsc_1254

ご来場いただいた皆様ありがとうございました。

当日お越しいただけなかった方のために、ブースの雰囲気を楽しんで頂ける動画をご用意しましたのでぜひご覧ください!

2016JBF日本野鳥の会東京 (動画提供:協栄産業株式会社)

葛西海浜公園(三枚洲)のラムサール条約登録に向けた取り組みは、まだまだ始まったばかりです。
12月にはシンポジウムを予定しています。(近日Blogでもご案内予定)
各種イベントにご参加頂くことで、ぜひ応援をお願いいたします。

上記以外にも多数のイベントをおこなっております。

入会すると毎月会報「ユリカモメ」が届き、イベントや保護、研究、観察、その他の活動の詳細を読む事ができます。

→日本野鳥の会東京に「入会案内資料」の請求をする

ぜひ入会もご検討ください。

|

« 【三が日】月例探鳥会の開催はありません【※日程変更注意!】 | トップページ | 【12/18(日)】東京湾の再生と葛西三枚洲~ラムサール条約への登録を目指して~【シンポジウム】 »

「0..トピックス」カテゴリの記事

5.1..【葛西問題】」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207350/64474838

この記事へのトラックバック一覧です: 『JBF(ジャパンバードフェスティバル)』で葛西海浜公園(三枚洲)のラムサール条約登録を目指すをブース出展しました:

« 【三が日】月例探鳥会の開催はありません【※日程変更注意!】 | トップページ | 【12/18(日)】東京湾の再生と葛西三枚洲~ラムサール条約への登録を目指して~【シンポジウム】 »