« 5月13日(土)高尾山Young探鳥会 | トップページ | 5/27(土)渡良瀬遊水地Young探鳥会【※会報列車時間訂正】 »

「葛西・三枚洲」のラムサール条約登録推進を求めて、東京都に要望書を提出

「葛西・三枚洲」のラムサール条約登録推進を求めて、東京都に要望書を提出

Imgp99893r

写真 東京都に要望書を提出する東代表(右)

Imgp99933r

写真 東京都に訪問したラムサール条約登録を目指す連絡協議会メンバー

葛西海浜公園三枚洲のラムサール条約登録を目指す活動について動きがありました。
東代表、飯田幹事を始めとする、登録推進の連絡協議会メンバーが東京都港湾局臨海開発部を訪問し、

小池百合子東京都知事あての要望書、

「「葛西・三枚洲」のラムサール条約登録湿地への推進について(お願い)」を提出しました。

提出後には、当会や連絡協議会で実施してきた活動の説明や、今後に向けた意見交換を行いました。

今年3月に東京都小池知事が、都議会にて

「葛西海浜公園のラムサール条約保全地域登録を目指す」

という発言をしました。

そして今回の訪問が実現し、東京都としても登録推進へ向けた動きが始まりつつあるという感触を得ました。

今後とも当会では、条約湿地登録へ向けた活動を続けていきます。ぜひご注目ください。

入会すると毎月会報「ユリカモメ」が届き、イベントや保護、研究、観察、その他の活動の詳細を読む事ができます。

→日本野鳥の会東京に「入会案内資料」の請求をする

ぜひ入会もご検討ください。

|

« 5月13日(土)高尾山Young探鳥会 | トップページ | 5/27(土)渡良瀬遊水地Young探鳥会【※会報列車時間訂正】 »

「0..トピックス」カテゴリの記事

5.1..【葛西問題】」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207350/65207619

この記事へのトラックバック一覧です: 「葛西・三枚洲」のラムサール条約登録推進を求めて、東京都に要望書を提出:

« 5月13日(土)高尾山Young探鳥会 | トップページ | 5/27(土)渡良瀬遊水地Young探鳥会【※会報列車時間訂正】 »